おなかすいた

常に腹が減ってるオタク

ぺきょ

タイトルに意味を持たせるのが苦手です。

 

 

まぁそれは置いといて、とりあえず一つ前の記事での応援スタンスの話したら、推しについてのお話をしたくなったのでします。って言っても推しについて知ってることなんてほとんどないけど。

 

とりあえずいま知ってることは

20代後半

お酒をよく飲む

料理はしない

運動が好き(?)

とかかなー。

SNSツイッターだけっぽいですが、あんまり呟かないしたまに呟いたと思ったら肉の写真、みたいな感じなのでよくわからん。なんかやけにガードが固いし自撮りもあんまりしないし個人ラジオも持ってないのでプライベートなことが全くわからない。どんなことが好きなのかとかいまいちわかるようなわからないような……。

頭は良いと思う。本とかよく読んでるみたいだし。あと、嘘ついたりごまかしたりするのは得意じゃないのかな?という感じがします。すごく誠実な感じ。なのにステージの上だとおちゃらけキャラに見せてる。なぜだ…。

人の話をしっかりうんうんと頷きながら聞く。あんまり他の人の話中に割り込んだりできないっぽいかなという印象。

あとはなんだろうな…あんまり自分の考えや努力を表に出さない。トップに立って引っ張ることもできるけど、サポートの方が好きなのかな?誰かのアシストするときはとても生き生きしててかわいい。誰かに背中預けてるときは好き放題しててそれもまたかわいい。

歌は正直言ってそんなに上手ではないんだよね、未だに1番最初の曲とかよく上ずってるし(笑)そのうち上手くなってくれたらそれで良いです。がんばれがんばれ。

うーん、あとはなんだろう。かわいい、すごくかわいい、こんなに可愛い20代後半がいていいのか?って思うくらい可愛いと思うんだけど、本人はかっこいいって言われたがりだから出来るだけかっこいいってちやほやしてあげようと努力してる。でもわたしはすぐ可愛い〜♡♡って言っちゃうんだよね。よくないね。かっこいい!そうかっこいい。

なんてったって顔がさ、超好みなんだ。顔から入ったわけではないんだけども、後から気づいたんだ。ウワーッこの人すっげえ顔好みじゃん!!!やばい!!ってね(笑)

ガチで恋しちゃったなあと思ったのは、舞台を見たとき。とっても狭い舞台で、最前列だったからほんとうに目の前で見たとき。ライトに照らされて楽しそうにお芝居してる推しは世界で1番美しいと思った。

手を伸ばせば触れてしまう距離で、こんなにきらきら輝いてて、そこで初めて恋した、と思う。

それまでは冗談でガチ恋じゃねーから(笑)って言ってただけだから、まんまとガチに恋してしまいましたとさ。

でもできれば本人にガチ恋ってバレたくないんだよな〜!!!なんかバレたら嫌われそうで怖い!!推しに嫌われるのがこの世で1番怖いことだから、、、嫌わないで欲しいどうかキモいと思わないで欲しい!!!害のないオタクです、安心して……安心できるオタクにならないといけないよね。住所教えてとか考えてる場合ではないんだよねえ……………。

 

ほんとに思いついたことをだらだら語っただけなんだけどわたしの推しは本当にカッコよくてかわいいんだってことを全世界に知らしめたくてたまらん。でもファン増えてほしくないから有名になってほしくないけど売れて欲しいけどでもファン増えてほしくない(以下ループ)。

オトメゴコロは複雑ですな。

若手声優応援スタンス

http://ayutkhs16.hatenablog.com/entry/2016/08/09/221742

http://toxic666.hatenablog.jp/entry/2017/06/14/004917

 

こちらのブログを読ませてもらったりして

ほかにもいろいろ俳優さん推してる人とかのブログも読ませてもらったりとかとかして

楽しそうなのと靴擦れから気を紛らわせるためにやります(`・ω・´)

 

・基本情報

ただのしがない声ヲタでございます

関東が拠点です

ガチ恋です

 

推し

とある声優さん

 

・好きになる基準

ん〜なんだろうか。基本的に声が甘ったるい感じの人が好きで…す?甘ったるくて、気品ある系の人かなぁ。置鮎龍太郎氏とか、速水奨氏とか……福山潤氏とか。気高い人好きです。

いまの推しの人は高めの声でやっぱり育ちが良さそーなお声でございやす。

 

・雑誌を買う基準

とりあえず載ってたら買う?かな?と思ったけど同日発売で同じイベントの特集が2冊も3冊もあったら中身見て決めるかなぁ。

写真の大きさ優先で!

インタの場合は内容関係なく買います。

読んだような読まなかったような雑誌が増えてゆく…

 

 ・映像を買う基準

動いてしゃべってる推しが大好きなので数秒しか映らないモブとかでもなければ買います

ステージとか舞台に立つこと多いのに映像化しない率高くて悲しい。

 

・現場に行く基準、遠征に行く基準

とりあえず全部行く。何が何でも行く。

できればトークよりお芝居見れるものの方がうれしーかなというきもち。

 

・グッズ、写真を買う基準

キャラものは使われてるイラストとかグッズの種類によるかな…

推しのグッズ?は写真がでかければでかいほどほしい。パンフとか。サイン付いてたら最高。プロマイドは2.3セット買います。どんな写真なのかにもよるけど。気に入ったら5〜10くらい?

 

・プレゼント/手紙について

 あなたのファンが今日もきてるよ!!というきもちでプレゼントとお手紙は絶対入れてます。ねえねえ!!ちゃんときたよ!!って伝えたいだけだから宛名だけ確認したら捨ててほしい。

 

・普段の行動

??なにそれ?

よくわからんけど鍵垢で推しについて大騒ぎしつつ表垢では推しのツイートをRTしたりとかそんなかんじ?

基本二次元オタクなのでキャラの話とかしてる方が多いですな。

 

・同担

 

むりかなー。

同担拒否ってなんなのって思ってたのにね。

いざ自分がガチな方になってみたら同担なんて心穏やかに見れるはずがなかった!他担の人でおなじよーな感じの人とはお友達になりたいですね。

現場行くレベルで声優オタクなお友達がほとんどいないんでお友達になってくださーい。

てか同担の人って追っかけ慣れしてる接触厨の顔ファンばっかで何かあっても鍵垢でやってるらしいから接触イベの後とかでも全く情報掴めないんだよね。だからわたし以外に認知されてる人がいるのかどうかとか全くわからんのねー。

 

・まとめ

 

んん よくわからんけど

とりあえず現場でキャッキャできる他担のお友達が欲しい!です!募集中です!推し自慢しようぜ!!!

真剣にお芝居してる推しの姿が大好きなんだ〜、、、、、 

お手紙のやつ

http://cz57.hatenablog.com/entry/2016/08/30/204247

 わたしがはてブはじめるきっかけになったエントリなんですけど(引用挿入のしかたがわからないですすみません)

いろんなブログを読んでて手紙の話ってやっぱ楽しいね!ということで、わたしもいっちょ書いてみよっかなー!!!!とおもいまする。

 

とその前にわたしの推し、俳優ではなく声優なんですよね。といってもとてもマイナーなのでアレですけど…。声優オタクの皆さんどうやってお手紙書いてるのかとても気になるです。

 

①宛名

名前フルネーム様。むしろ他に何か書くことある…?

 

②書き出し

こんにちは、◯◯(本名)と申します!

みたいな感じです。最初に手紙の書き方で参考にしたブログの人がそう書いてたからとりあえず真似をしてみたのだけど、おそらく推しもそろそろわたしの顔と名前が一致してきてると思うのでいい加減くどいかもしれない気がしてきているところ。もう少し軽く挨拶する方法を模索してみようかな…。

 

③内容

前回のイベントの感想とかかなー。連日舞台だった時、最初は勝手がわからなくて無理やり前日の感想ひねり出したりしてたけど、最近メッセージカードで十分なことに気づいたからそれからは日にちが続くときはそうしてる。連続で違うイベントに出るときはちゃんと感想を書いてるます。

自分のことに関しては一切書かない上に感想を述べるのが死ぬほど苦手かつ推しの仕事がまだまだ少なくて出演作品に関してもそんなに書けることがないので大体便箋1枚か2枚で終わります。

推しがわたしに興味あるとは到底思えないし、他の人からの手紙が自分語りで6枚とか7枚とかある手紙だったらそんなんばっかり読むの大変だろうなって思ったりする。だからこいつの手紙は内容ほぼ無いから感想の2行くらいだけ読めばいいなって程度の認識でも構わないしなんなら読んでくれてなくても構わない。

……って思ってたんですけどね〜、正直手紙なんか絶対読まずに捨ててるだろっておもってたんですけど先日まさかのきちんと読んでることが判明したので何書いたらいいかよくわからなくなりました。わたしからだなって確認だけしたら破り捨ててほしい。

ちなみに推しへの指摘はできるだけ褒め褒めするようにしてます。褒められた方が気分いいだろうからね。でも一度指摘とかやってほしいとかって書いたわけでは無い部分から何かを読み取って実際に反映してくれたことがあってマジかよ〜!!!!!!!!大好き〜〜〜!!!!!ってなったことがあるからこういう行動とかしてるとすごい嬉しい!とかこういう動きが好きです!とかいやらしく無い程度に書いてもいいのかな、と思ってます。そういうの反映するタイプだとおもってなかったからびっくりしたのほんとに。めっちゃ嬉しかった。

 

④締め

いつも締め方がわからないから、それでは今回はこの辺で…って無理やり話を終わらせてる。体調についての気遣いとかは定型文になってしまうのが嫌なのでたまにしか書かないかなあ。毎回心配してると義務みたいになりそうでそれはとても嫌なので。

 

 

⑤頻度

イベントごとに、かな。事務所に送ったことはまだないです。送るほどのことがないというかただでさえ手紙書くの苦手なので事務所に送ったらイベントの時に書くことがなくなってしまう…

 

⑥手紙の種類

なんか束で売ってるちぎりとる(?)タイプのやつ!アホみたいな量書き損じるのでできるだけ大量に入ってるのが良いです。前買ったやつがなくなって、同じの売ってなかったからとりあえず量重視で新しい便箋に買い換えたらなんかツルツルしてて書きづらい…でもこれ使い切るくらい手紙たくさん書きたいですね。2枚書くのに10枚失敗するんですけどね。

封筒は、前に急いでて適当に買った量が多く入ってるなんかファンシーなの使ってたけどそれもなんとか使い切ったので、今はある一定のルールに沿ったデザインのを使い分けるつもりです。あとなんか便箋のサイズがでかいらしくて普通のファンシー封筒だとサイズ合わないんだよね。別に毎回同じのじゃなくてもいいんじゃないかなぁと思っているけど、どうせバラバラなのを使うならある程度統一性をもたせたいという気持ちです。

毎回気にいる封筒探し回るのでとんでもなく時間使うけど、男性に送るのにキャラ物はどうかなぁとか思ってしまうので大好きなディズニーを封印、他の人と被りたくないからスイーツ柄とかありがちなファンシーも封印、サブカル人間が好きそうなのとかも封印と自分ルールがありすぎて大変です。自作封筒作ってる人強いなぁと思います。

 

⑨下書き

何回かログの保存も兼ねてスマホのメモ帳機能使って下書きして見たこともあるんだけど気分屋すぎてできるだけ直前に書きたいタイプなのと文字を打ち込む作業がめんどくさくなってやらなくなりました。なので毎回行き当たりばったりです。だから15枚も書き損じるんだよ。大抵イベント当日の深夜〜早朝にかけて叫びながら書いてます。喫茶店のテーブルでレターセットを広げるのが嫌いなので1日に2公演ある時と直前まで時間が取れなかった時以外は外では書きません。

 

⑩その他

ペンは基本万年筆です。インクは紺色。特に紺色であることに深い意味はないんですけど、黒よりなんかいいかなと思って。たまに万年筆がみつからなくて普通の黒いボールペンで書くと書き味の違いに驚く。でも今やっすい万年筆使ってるからもう少しいいやつに買い換えようかな…って悩んでるところです。カードリッジ式の方が楽なんだけどねえ。どれだけ頑張って丁寧に書いても読みづらい字になってしまうので宝の持ち腐れという説も……。

封はマステでてきとーにしてますがたまに慌ててて封し忘れる時もあります。でもだいたいプレゼントと一緒に紙袋に入れてるから封しなくてもいいんだけどね、なんか気持ち悪いかなと思って。

自分の名前と住所も一応書きます。返事が欲しいとかじゃなくて、自分は怪しくないですよーって気持ちで。これもたまに書き忘れる時ある。基本うっかりしているので……本文の最後には住所は書かないけど名前だけは絶対書いてるから封筒に書き忘れても誰かわからないということはない……はず…?

 

 

こんな感じかなあ…なんかあんまり面白くならなかったけども。でも手紙の話ってなかなか見せてもらうこともできないから楽しいですね!!!!!!!たくさん読みたいな!!!!

 

書くことがない

マジ書くことがない

認知される方法でも書けばええんだろうか。

でも特別変わったこととかしてないしな。

とにかく行けるイベントや舞台やステージは全部行って全部プレゼントと手紙送っただけだよ

 

名前覚えてもらえてるかは知らんけどバッチリ顔認識されてます。

推しくんわたしのこと大好きかよ??って自惚れるくらいよくこっち見てくれてるよ!!!たぶん気のせいだけどね。

もちろんお花も送ってるよ楽屋にね……

 

もともと認知されたくてやってたわけじゃないけど…毎回同じやつから手紙きてるなくらいに思ってもらえればいーかなと思ってたんだよね

まさか顔覚えられてるとは思わんよね

こっちみて笑う推しの顔が大好きだからウフフ…ってなる

 

それだけ〜

かなしみ

推しの今後の現場の予定が発表されないから悲しくて死にそう

推しに会いたいよぉ……

でもお友達に推しの話をするとこんど舞台があったら行くから教えて!ってみんな言ってくれるからわたしは幸せである

だからはやく今後の予定教えてくれないかなあ

そろそろ暑中見舞い用意しなきゃだなあ???

どんなのにしようかな