おなかすいた

常に腹が減ってるオタク

接触イベントって

難しくないですか。

 

いやなんかたぶんそろそろ推しの接触イベが発表されるはずなんですけど、わたし苦手なんですよね。接触イベ。

なに話したらいいかよく分からなくてなにも喋れなくなるというか……。

今の推しを好きになるまでそういうの参加したことなかったのも大きいかもしれないんですけど、マジでみんなどんなこと話してるの?話し方教えて??って思います。

 

ジャンルの性質上?なのかな?よくわからんですけど、他の声優さん数人とまとめてお話しする形式とかあるじゃないですかー。あれとかマジでどうしたらいいかわからない。ツイにあるレポとかみると大抵みんな質問攻めなんですよね…。

まあSNSとかやってなくて情報少ない人も多いから聞きたくなる気持ちはわからなくもないんですけど、わたし、推しに聞きたいことたくさんあっても、いざ接触!となるとそんなこと聞いてどーーーすんの!?ってなっちゃってなにも話せなくなる。

かといって生まれて初めての接触イベのときは緊張して、しかもまだ推し<キャラだった時期だからキャラに思い入れがあるので云々みたいなことを1人で伝えて終わったから「会話」って出来てないんですよね……。

いやその後別のイベントでちゃんと会話する機会があったのでアレなんですけど。

滅多にない会話チャンスで好きな◯◯はなんですか?とか意味わかんなくない?使ってる香水とか服のブランドとか靴のサイズとか知りたいけどそんなん聞いてキモいとおもわれたらって考えると本当にね…ほんとに……てかそんなん聞く時点でガチ恋って自白してるようなもんじゃん………。

って考えまくって頭がいたいです。

なんか挨拶したら向こうから声かけてくれる?パターンもあるみたいなんですけど…

推しを好きになって数ヶ月の間、現場がなかったので練習も兼ねて別の作品の好きなキャラの中の人のお渡し参加してみたことがあるんですよ、軽い気持ちで。

そしたらその人、こっちがなにも言えなくなってたらずっと無言だったんですよね。何人かの声優さんがいて1人ずつと話す方式だったので、一緒の回にいた違うキャラの人たちは会話してくれたのに。

だから無言になるの怖い。怖いです。

当面の課題かもしれないなぁ…。