おなかすいた

常に腹が減ってるオタク

エゴサ

最近の声優さんってほとんどがエゴサしてますよねー。

中にはエゴサ公言しちゃってる人もいるし、公言してなくても明らかにエゴサしてるじゃんって感じの話題出す人もいるし。

いい意見と厳しい意見とどっちを見たいんですかね……。

 

わたしの推しはどうなんだろうなぁと考えてるんですけど、まぁ今時の声優だしツイッター持ってるからしてないことはないけど本人のスタンス的に公言することはありえないだろうなあって思ってます。

わたしは一応検索除け?のつもりでちょっと変な呼び方してるから普通にサーチしただけだとひっかからないんでいいんですけど。

そもそも推しの名前、すっごい検索しづらいんですよね、芸能人と名前被ってたり同姓同名の一般アカウントたくさんあったりして。

苗字も名前もかぶるうえに、よく共演者に呼ばれてるあだ名も芸能人と被ってるらしく、さらに演じてるキャラも芸能人に同じ名前の人がいるので、どう頑張っても推しの名前だけヒットさせることができないという感じです。

もしエゴサしてたらどうやって探してるのか聞いてみたいレベルです。

もしかしたらリプとかRT辿ってるのかもしれないけど、固定でリプ送ってる人ってすごい少ないんですよ。イベントの後とかはたくさんリプつくんですけど、それ以外のツイートの時とか作品関係ないツイートの時とかは、2人いるかいないか、みたいな感じで……。

だからファンのツイッターチェックしてるのかどうなのかすごい気になります(笑)

友達にはあんたのツイはリストでチェックしてるよ…とか適当言われましたけどね!!!わたしツイ垢手紙に書いたっけ?みたいな!!!

あと手紙には書かないけどこの共演者好きじゃないとかイベントの時こういうことしてたのちょっと嫌だったーとかそういう感想はツイッターでは普通に言っちゃってるので見られてたらどうしようかなあ……ってなります、困りはしないけども、なんとなくアレだな…ってなります。なりませんかね?

 

昔は全リプするタイプだったみたいなんですけど今はやめたみたいなので、おそらくリプチェックとかはしてると思うんですけどね……

推しツイッターってむずかしいですね。

でも1RTと1ふぁぼはとりたがるという他のオタクへの謎の対抗心があります。

 

なんかちょっと話がまとまってないな……?

書くネタ考えてたはずなんですけど忘れちゃったので、思い出したら編集するかも?たぶんきっと???おそらく。