おなかすいた

常に腹が減ってるオタク

うんうん

宣言通り二本立てです。
なに?時間?いいんですよわたしのログイン切り替えは明け方5時なので。5時までは今日なんですよログボは5時以降なんですよ。

というわけで話題をかんがえるーとか言ったもののまぁそう都合よくアレはそれしないものでして。
せっかくだから最近話題のあの話に触れておこうかなとおもいます。
最近流行ってるアレです。嫁バレ及びカノバレですね。なんかあっちからこっちからボロボロ出てきますね。いつも、公開しちまえばいいのにと思いいながら見てます。
以前の記事でも少し触れましたが、わたしは推しには彼女がいて当然だと思ってます。あんなかっこいい人ほっとくわけないだろ!?て思うので。
だから相手の有無は別にどうでもいいんですけど、隠すことにするならそれはそれで、役者として舞台に立ち続ける限り隠し続ける覚悟を持ってほしいなと常々思ってます。もちろん伝えたりはしませんけどね。
つまるところ私個人の考えとしては、「ファンに対して誠実であるべき」だと思うんですよ。

なんかこう、あるじゃないですか。ドル売りしてるから既婚隠さないと売れないみたいな話。でもそれおかしくないですか?声優ってもともと裏方だし、勝手にアイドル売りし始めたのそっちなのに、なんでファンのせいにするの?って思いません?わたしは思います。
そもそも、隠すことがはたして本当に誠実なのか?って話です。
まあ徹底して隠しきれる自信があるならそれでもいいと思いますけども。
でもどうせなら、某Mさんのように、結婚することは公表するけど、家庭の話は仕事ではしない、ってしちゃった方があちらもわたしたちファンも楽なんじゃないですかね。
早い段階で宣言しちゃえばいいんですよ…現在の恋人の有無は言わないけど、いつか結婚する時があれば報告はする、って。そうしたらこっちだって安心して追いかけられるじゃないですか…。
それに嫁子供がいるなら稼がないといけないから下手も打たないだろうしある日突然引退〜なんてこともないでしょうしね。守るべきもののために頑張らなくてはならないですから。公表したからと言って過去に匂わせしてたことが掘られたら意味ないですけどね

で、個人的にとてもださいなあと思うのは、嫁や彼女による匂わせからのバレですね。匂わせっていうか嫁がオタクに対抗心抱いてドヤ顔してんのすげーダサいと思います。さすがに嫁のツイッターやインスタまで手綱を握れと言うのは難しいのはわかりますが、そういうことについての話し合いとかはしないのかな?って思ったり思わなかったり。
もしかしたら隠し通すのに疲れてバレちゃえば楽なのにとかもあるのかもしれませんけどね…でもそういうことしてバラす嫁って大抵人として残念な方が多いので、こんな残念な女を掴んでしまったのか…ってなりますよね。

とまあ最近のアレやらソレやらを見て考えたことを一気に出してみました。
結局のところわたしはまだそういう目にあったことがなくて、他人事だから言えることなんだろうなとは思います。
実際推しが結婚発表とかしたら多分泣きます。
でもお祝いしたいから泣きながら祝うつもりでいます。推しが選んだ女性なら信じたいので、匂わせするようなアホだけは掴まないでほしいです。
わたし、推しの彼女にも認められるくらいのオタクになりたいです。だって彼女になることができないならばもう、いちばんのオタクになるしかないじゃないですか。

そんな感じです。特定の声優さんとか、推しの結婚を受け入れられない人を批判する意図などは全くないです……。
次は楽しい話題用意します!!!