おなかすいた

常に腹が減ってるオタク

_φ(・_・

http://tells.hatenablog.com/entry/2017/09/17/212729
心配は応援じゃないのか

こちらのブログ拝見しまして、ちょっときになるから触れてみたりします。
結論から言えば、心配すること自体は当然問題ないと思いますが、それが押し付けがましかったり推しの負担になるようなやり方になるのはよくないかな…、という感じです。

わたしの推しは、疲れたとかしんどいとか、口に出さないタイプなので、わたしも出来る限り推しの目に入る可能性のあるところでは呟かないようにしてます。(そのぶん鍵垢ではあぁほら疲れた顔してる!!!あんなスケジュール組むから!!!って大騒ぎしてます)
お手紙で体調がどーたら言うのも季節の変わり目とかで理由付けられる時しか書きません。定型の挨拶化してしまうと意味がないので。

以前、推しではない声優Aさんが連日いろんなイベントに引っ張り回されてた時は、さすがにTLのほぼ全員がそのAさんのことを心配してたし、Aさんと仲の良い声優Bさんがツイッターにアップされるツーショ写真も顔色悪かったりするのが結構露骨だったりで、そのBさんへのリプ欄にAさんを心配する声が殺到したこともあります笑
後日Aさん自身がツイッターで心配かけてごめんね、みたいなツイートされてたりとかね。
なんでなにごともほどほどがいいんじゃないかなーって。

ただまあ、体調管理も仕事のうち、というのであれば、ファンに心配させないのも仕事のうちじゃないかなって思いますね。これはわたしが若干完璧思考みたいなのがあるのでついそう思ってしまうんですけどね…。


そして今回はもうひとつこちらの話題も
http://oshikun-smile.hatenablog.com/entry/20170907/1504769086
推しの呼び方問題

これね〜めっちゃ悩みますよね……推しは苗字からとったあだ名になることが多いから名前くんと呼ばれたがっているようですが、それはあくまでも同業者というか友人間での話ですから、おたくたちが勝手に君付けで呼ぶのは別問題なんですよね〜〜。あと同作品内に漢字被りの同名さんがいて、そちらが演者にもファンにも名前くん呼びされてることが多いのでなかなかね…

あとまあ作品のニコ生でついたあだ名とかもあるんですが、推し自身はそんなに気に入ってないみたいですね…。私もそのあだ名気に入ってないのでその呼び方で呼んでる人は嫌いです。あだ名さん、ならまだしも、あだ名〜!!とか言ってるやつ見かけると画面に向かって「は?」ってなる。

そんなわけでわたしは推しのことは苗字さん呼びです。ファンレターでもそうです。ツイッターはひらがなで読んだりローマ字にしたりぱっと見で分かりづらく表現してます(気持ちの問題です)
でも正直言ってくんづけしたい。名前くんって呼びたい!!、!、!呼びたい!!!!!
けど自分の性格の問題と、推しが年上だと言うことと、どうやって許可取るんだよってのといろいろあるから無理だな……ってなります。
以前お友達が、推してる声優と接近戦で名前くん呼びの約束したから名前呼び慣れなきゃ〜!って言ってたのめっっっちゃくちゃ羨ましいです…。

名前呼びできる人尊敬します。いろんな意味で。
長方形の枠ついた引用ってどーやってやるの……?(-.-)?