おなかすいた

常に腹が減ってるオタク

( ᐛ )<ばなな

http://konamon.hatenadiary.com/entry/2017/09/26/161029
好きな人の好きなものを好きになれるか


ちょうど書こうと思ってた内容とも関わりがあって面白そうなエントリを拝見したので便乗させていただきます〜!!

ていってもわたし、推しが好きなものってお酒くらいしか知りませんけどね。それもビールと日本酒がメインだってことしか。
だって推しがそういう話しないから知りようがないんですもの。

という前提でですが、推しの好きなものを好きになるか?と言われたら、おそらくノーです。
だってめんどくさいし……そんなことしたって推しが私のこと好きになるわけじゃないし(……)
推しの性格を知りたい、という意味で興味はもちろんありますけどね。
食事や服装の趣味嗜好はそれにどれだけお金をかけるタイプなのかが測れたり、何に重きを置いてるかがなんとなく見えたりするので是非知りたいですが発信してくれません。あ、おにぎりは好きっていってた。でもだからなにという(うわぁ)
推しの好みのタイプとても気になりますが、内面的なものなら努力するかもしれないけど、外見的なものなら気にしません。なるほどそーゆー子が好きなのかぁそっかぁってなるだけ。
むしろわたしも女の子大好きだから女の子の話で推しと盛り上がりたいので女の趣味が一緒であってほしいです(?)


もともと私自身が、私が好きなものを私が好きだからという理由で手をつけられるのが嫌いなので、私もそういう行動は取りません。
推しはまがりなりにも芸能人の分類だし、一方で私はアニメアイコンでイキってるただの一般人なので、感じ方とかは全然ちがうとは思うのですが、過去にそれでいろいろあったのでちょっと…。
それに伴って、推しの持ち物、これも真似しようとは思いません。
調べはしますけどね。
だって接触の時に同じもん持ってたら、こいつ調べたなってモロバレじゃないですかーーーー!!!
そんなことしたらガチ恋なの丸分かりじゃないですかーーー!!!!
わたしは推しにガチ恋だってバレたくないんですよおおおおおーーーー!!!!

あと単純に同じもん買ったところで趣味に合わんので持て余しますね。
趣味じゃないものはつけたくないです。
個人的に思うのは、ブランドまで調べ上げたのであれば、全く同じものではなく自分の趣味に近しいものを買って普段使いすれば良いんじゃないか?というところです。
女の子が使っても違和感ない程度のものを。
そしたら堂々と言えるじゃないですかー、「このブランドわたしも使ってます」
まぁ同じもんってことならプレ買う時に二つ買ってお揃いにしますけどねわたしは…。


なんか眠くて支離滅裂な気が……?します
とりあえずプレゼントする時に有用かつ私もどの酒飲むか決めやすくなるのでお気に入りの酒だけ教えてほしいです。日本酒飲みたい。