おなかすいた

常に腹が減ってるオタク

推しに恋してるんです

前回のブログにたくさんのスターありがとうございました!
ゴミ箱に消えた私の髪の毛たちも浮かばれます!!!
髪の長さ以外にも諸々問題が発覚したけど金戻ってきたら終わる話ではないので低評価レビューつけるだけで許してやることにしました、なんて慈悲深い私さん(?)
とりあえずヘアメするには支障のない長さということなのでよかったです。ヘアメできない長さになってたら死んでた本当に。

で、タイトルです!ガチ恋の話です!
http://yorumushi.hatenablog.com/entry/2017/11/20/124125
こちらを読んで自分はこんな風に恋してる〜って書きたくなったので書きます?書けるかな…?

まぁ何回も書いてる話だとは思うんですけどね。。。とりあえず前提としては私は男性苦手なガチ喪女で生粋の2次元オタクなので恋愛のことがよくわからないながらも、これは恋だな!?と思っています。

で、私はですね!!!!彼女になりたいというよりも、推しと一対一の人間関係が欲しいんです!!!!!
芸能人対ファンじゃなくて、、、ちゃんと、○○さんとわたし、の関係に…なりたい……
だから正直言って友達……いや、知り合いとかでいいです。たまに一緒に飲む知り合い〜くらいで構わないです。ただ個人対個人の関係性になりたい。それだけです。。。
なんでそう思ったのかといえば、共演した方達が、推しと飲んだ時の話をして、それがすごく楽しそうで、一緒にご飯食べたら絶対楽しいだろうな…ってなるからです。

板の上の推しに恋をしたなら素の推しを見たら幻滅するのでは?みたいなこと、この話とは切っても切れない関係ですよね。
確かに幻滅しない自信がないとは言い切れない。でも、それって芸能人だからとか関係ありますか?
たとえば会社の同僚だって、仕事で関わってるだけなら素敵だと思っても、普段見せない素の部分でないわーってなることあるじゃないですか。
そういう人間的にダメな部分っていうか……そういうことで幻滅するのは、どんな立場だって同じですよね。それで嫌いになるかどうかはわかりませんけど、それくらいで嫌いになるならファンじゃないっていうのも変な話だなって思います。

あと何だったかな……
たとえば推しが女の子の好きな服装についての話をしてたらその格好に寄せるのかどうか、とかですかね。
わたしは寄せないですね……私服では買うかもしれないですけど現場には絶対着て行きたくない。だって他のオタクも同じようなの着るの目に見えてるし。その他大勢に埋もれるなんて絶対嫌だ。わたしを見てって感じだけど目立ちたいとか演者から見られたいとかじゃなくて恋してるからこその私の方を見て!とか私だけを見て!って感じです。むずかしいな……。
ていうかこの手の話あんまり信用できない気がする。。。どうせ参考にするなら今までの彼女のタイプとかですよね(なんの話?)
口で言う好きなタイプと実際付き合うタイプが違うなんてことはよくありますからね……。
ていうか万が一自分より背の低い子が好みとか言われたらどうにもできないので好みに合わせるなんて不毛だ

いつものことながら勢いだけで書いてるから意味わかんないです。私も意味わかんないんですけど。私は推しを自分のものにしたいんじゃなくて自分が推しのものになりたいです……。何を言ってるんだろう……。
あ、あとアレです。推しのストッパーになりたいって気持ちめっちゃくちゃわかります。
何かあった時に、あの子ならどう思うだろうか…って思い浮かべてもらえるようなオタクになりたい、信頼されてるオタクになりたい、、、、今日もこの子が見てるから頑張らなきゃって思われるオタクになりたい、、、
わたしは推しの近くにいられないならせめて、信頼されるオタクになりたいです。ずっと言ってますねこれ。でもずっと思ってるから手紙もプレゼントも毎回、こんなこと書いて、こんなもの贈って、失礼じゃないかな!?!?って毎回大騒ぎして友達に何度も確認しないと決められないです。。。芸能人とはいえ人と人、ですからね……。なんか恋の話してなくない??????