おなかすいた

( ˘ω˘)。o 0(という夢を見たんだ)

単推しとか複数推しとか

もうすぐ推しと会えるのにニキビができてしまって死にそうです。ストレスかな…困ったな……。こんにちはもちこです。

たとえばなんですけど、推し事グループと同じ内容で声優オタク用のグループを作ったら需要あるんでしょうか…、ただ私が声優オタクのブログ読みたいだけなので、ふつうにどっちに登録しててもOKな感じにしたいなって思うんですけど。

登録してもらえる人が少ないなら意味ないかなあと思ってなやんでます。

あと、最近読者登録してる声優ブログさんたちほとんど更新されなくなってしまってかなしいです。特に同ジャンルの方が結構多いので…。どうしたの…みんなあの日で燃え尽きたの……??ってしょんぼりした気持ちです。

 

なんか春だから?メンタル乱高下がはげしくてちょっとテンション低めです。そしてここからがらタイトルの件です。

単推しと複数推し(及びDD)って、序列とかあるんですか…?

お友達たちとお話ししてて思ったんですけど、たまにいるじゃないですかDD見下してる系の人。(お友達が見下してたわけではないですよ)

単推しだから偉い、とかあるんですかね?

あるとすればその偉さの基準ってなんなんですかね…???

私自身はガチガチの単推しですけど、これは単純に私が一度に複数のものへ気を回せないってだけなので、むしろ複数の人に対して常にアンテナ張って情報チェックして作品見て金と時間と気力使って……ってすごいなあと思います。

全く私にはできない事だ…だからなんでDDの人とかを馬鹿にするような口ぶりの人がいるのかよくわからないです。

私の感覚だと、こう……筒の中身を覗くと、その向こう側って丸く切り取られた中しか見えないじゃないですか、私の単推しっていうのはこういうイメージで、だから他のものを見ようとすると一度推しを丸枠の外へ……推しから目を離さなければいけないんですよね。

それに対して複数推しやDDというのは広角カメラとかワイドモニターみたいなイメージがあります。一目でたくさんの人が見れる。まさしく視野が広い。視野の狭い私からしたらとても羨ましいし憧れます。

あと複数推しの人たちからすると単推しってどう思われてるのかもちょっと気になりますね…。。。

 

なんか中身のあるブログが書きたいけどあんまりムズカしくて更新頻度が少ないですが、それでも読んで下さってる方本当に感謝しています。いつもありがとうございます。